Egg4情報
 ● 下のような困りごとや症状が出たときに、それぞれのリンク先の手順で作業をしてみてください。
 ● 操作に自信のない方は、得意な方に作業をお願いしてください。
 ● 改善されないときには、教育会館(33-2113)のEgg4担当(授業・学習支援センターコーディネーター)に
   電話をしてください。
 
 Q&A
  1.NAS(バックアップ用の黒いハードディスク)の電源ON・OFFの仕方
  2.データベースのバックアップをしたいとき
   ・ ○日間バックアップされていないと警告が表示される
   ・ バックアップを何度も気軽に取っておきたい
  3.子機の「バックアップが何日もされていないという警告」を表示させない方法
   ・ 親機でバックアップをとっているにもかかわらず、子機の画面にバックアップがされていないと 警告が表示される
  4.データベースの修復
   ・「データベースにアクセスできません」と表示されるとか、返却した本が未返却扱いになって次の本を借りることが
    できないなど、Egg4が不調になったときに行う
  5.子機のデータベースの接続先変更
   ・ 「この本は登録されていません」や「かりる人が見つかりません」などのメッセージが表示される
   ・ 「データベースに接続できません」や「データベースが見つかりません」などのメッセージが表示される
   ・ 4のデータベースの修復を行ってもエラーになってしまう
   ・ 子機にこの症状が見られる場合、原因は親機のデータを見に行かず、子機が子機の中にデータベースがあると
    判断し、そこに探しに行くことでエラーになります
   ・ 親機でこの症状が見られた場合も直し方は同じような形です。
   親機の中のどこにデータベースがあるかを指定してやると解決します
 2022 授業・学習支援センター